FC2ブログ
avatar image

突然「落ちる」のは困ったものです

0059.jpg

こんばんは、さいろんです。

一昨日、昨日は、ゆっくりマイペースで不用品を捨てたりPCで事務仕事を片付けたりしていたのですが、今日は起きたときから不調でした。
いつものことだけど、突然エネルギーやら何やら全部切れてしまってブレーカーが落ちたように動けなくなります。
ここ数年、体調が日によってころころ変わるし、それが予測できず、その日になってみないとわからないのが困ります。
外出の予定がなかったから良かったけれども、やろうと思っていたことが何もできず、洗濯を干したあとはソファに深く腰掛けてぼーんやり・・・
体は鉛のように重いし、頭はふわふわするし、やたら眠いし、テレビも耳障りだからつけず、なぜか気分も落ち込み、なーーんにもやる気がでない・・・

これは更年期のせい? 橋本病のせい? それとも明日から天気が崩れるというので低気圧のせい?
更年期が理由なら、あと5~6年我慢すれば、こういう状態から卒業できるのかしら?
若くて健康なときと違って「根性!」で動けない。
自分で自分の体がコントロールできないのは本当に困ったものです。

なんとかネットスーパーを注文、届けてもらい、夕飯だけは作りました。
寒いので大根、練り物、厚揚げ、人参などを入れた煮物、
牛肉と玉ねぎ、ジャガイモ、しらたきの薄味肉じゃが、
白菜と小松菜のおひたし、あとは頂き物の新鮮な釜揚げしらすと海苔。
全体的にあっさりしすぎで物足りないと家族に言われたので、冷凍のレンコンのはさみ揚げもチンして追加。

ふぅ、疲れた・・・
今の時期の冬野菜は甘くて美味しいですね。
冬~春にかけての小松菜は柔らかくて甘くて好きです。

明日は動けるかしら・・・?



にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する