FC2ブログ
avatar image

新しい年が始まりました

calendar-2763496_960_720.jpg

あけましておめでとうございます。
橋本病・甲状腺機能低下症etc.で闘病中の皆様、穏やかに新年をお迎えになられましたでしょうか。

私は片付けも掃除も何もかも中途半端なまま、年を越してしまいました。
今までで一番ひどかったです。
年神様、申し訳ありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

家族に頼まれた年賀状、おせち(メインは注文、あとは買ってきたものを切ってつめるだけ)、親戚づきあい、そのあたりだけなんとかクリア、無事元旦を過ごすことができました。
来年はもう少しまともに、5年以上前の様子に少しでも近づければ・・・と切に思います。

そのためにも、体調が悪い日や気持ちやエネルギーが落ち込んで動けない日もあるとは思いますが、30cm×30cmのお家ごとを少しでもやっていかなくては・・・
とりあえず今日はそれほど多くないけど年賀状の整理をしました。郵便局の本局にも行って来ましたが結構混んでいましたね。

写真は6年前の大晦日、オーブンで鯛を焼いたときの写真。
年末にいただいたものの、やり方がわからなくてネットで調べて金串を刺し、持ち上げたい頭と尾の下に野菜くずを敷きましたが、お店で売っているもののようにぐっと持ち上がりませんでした。

tai.jpg

このころも疲れやすくてしんどくてあちこち回って漢方薬などのんでいましたが、まだ普通に外出、掃除、料理ができていたので今よりはるかに元気だったんだなぁと思います。
5年後、10年後、このブログを見たとき「あの頃は本当にしんどかったけど、今は動けるわ」と言えるようになりたいです。

年末、ブログは自重していましたが、思ったことを携帯にメモしていました。
また橋本病のこと、他の病気や健康についてのこと、体調の記録、(そして泣き言も)いろいろ更新していきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。


さいろん



にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する