FC2ブログ
avatar image

エナジードリンクが効かなくなった

redbull.jpg

こんにちは、さいろんです。
今日は年末に思っていた独り言です・・・

2~3年前までは、ここ一番頑張らなくてはいけない時にリポビタンファインやレッドブルなどのドリンク剤、エナジードリンクを飲むと、頭が冴えてやる気元気が出て片付け・掃除や事務仕事なども頑張れたのですが、去年あたりからか、その手のものにまったく効き目を感じられなくなってきました。

年末、ちっとも動けない日に2カ月ぶりくらいにレッドブルを買ってきて飲んでみましたが、なーんにも変わらず・・・。若者が気合を入れて仕事や勉強(浪人生や大学生)するためにガソリン注入するかのように飲んでいる最強レッドブルも内分泌系慢性疾患のだるさには勝てないようです。

ああいうものの効き目成分って何なんでしょう?
カフェイン、タウリン、アルギニンあたり?
なんで効かなくなってしいまったんだろう。体中の神経伝達物質が枯渇してしまった?神経が断線してる?ちょっとやそっとのエナジーでは動けないくらいポンコツになってしまった?
プラセボでもいいから効いて欲しい。動けるようになりたい。

安いものではないし、癖になっても困るので元々たまにしか買わなかったのですが、ここ1年で購入したものは何の効果もなくすべて無駄になってしまいました。もったいないのでもう買わないようにします。
あの手のものは元気の先取りで腎臓や肝臓に負担もあるあというし、何よりも効かないんじゃしょうがない。年間2~3000円の節約にもなりますし!

シャキっと動けるようになりたいなぁ・・・



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する