FC2ブログ
avatar image

ムーンフェイス?女性用の小さめマスクが使えなくなった

frost-on-grass-1358926_960_720.jpg

こんにちは、さいろんです。
毎日寒い日が続きますが、低下症の皆様、無事日々を乗り切ってらっしゃいますでしょうか?
今年は久しぶりに厳しい冬ですね。過去天気を見ると今日は去年の同じ日より最高気温が7℃も低かったです!!
私は夏よりは冬の方が体調がましだと思っているのですが、今年の寒さにはすっかり参っています・・・

橋本病、健康番組などいろいろお話ししようと思って温めてはいるのですが、だる重くて頭がぼけてる上にに寒さでちぢこまって家事がますます超スローになっているのでブログの更新もペースダウン・・・

今日はただの独り言です。

どうでもいいことではあるのですが、4~5年前まで愛用していた女性用のマスクがいつの間にかつけられなくなりました。

mask1.jpg

レギュラーサイズのマスクは大体17.5cm×9.5cm なのに対して
女性用の小さめマスクは大体14.5cm×9.5cm と、横幅が3cmほど短くなっています。

女性用のほうがかさばらないのでジプロックの袋に入れてカバンにしのばせるのに便利ですし、ほんのりピンク色で可愛いものもあったりで愛用していました。

mask2.jpg

それが2~3シーズン前の冬からでしょうか、きつくて使えなくなりました。
以前「冬になると浮腫む、ますます太る」「橋本病特有の顔つき」あたりで書いたとおり、浮腫みと体重アップで顔の幅も厚みも増大したのでしょう、パンパンなのでゴムが短く感じて耳が痛いし、何よりも見た目がすごく不細工です。左右とも頬の途中でマスクが終わっているんですもの!

浮腫みとぼやけた顔で似合う服もない、アレルギーで化粧もできない、髪はペタンコ、何もできない・・・
もういろいろ嫌になってしまいます。

昔は良かったなんて言っても仕方がないので、現状を受け入れていくしかないのですが・・・
同年代(もしくは年上の)元気な人たちを見ると悲しくなります。

はぁ・・・何かいいことないかなぁ・・・

最近だんだん鬱っぽくなってきたように思います。
鬱・・・?いやいや、これ以上病気が増えるのはごめんだわー
早く暖かくならないかな・・・



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する