FC2ブログ
avatar image

健康番組

0005.jpg

こんにちは、さいろんです。
今日も寒かったですね。
一日眠くて眠くて・・・晩ご飯は野菜や肉をざくざく切って放り込んで最後に玉子を落とした鍋焼きうどんと納豆で&もずく酢で済ましちゃいました。

40代に入ってから徐々に徐々に体の不調が増えてきて、健康番組をよく見るようになりました。
わざわざ事前にチェックしてまでは見ませんが、流れてきた予告編を見て気になるものは録画することもあります。

若者がテレビを見なくなってターゲットが高齢化してきているせいか、最近、健康番組、増えましたよね。

NHKは「きょうの健康」「チョイス」、毎回健康をテーマにしているわけではないけど「ためしてガッテン」「あさイチ」「人生レシピ」「ごごナマ」など。
民放は以前は「たけしの家庭の医学」くらいだったけど、今は似たような番組を民放各局でやっています。

ひな壇に白衣を着た先生方や芸能人がわらわら座っている番組も増えましたよね。MCが草野さんだったり極楽の加藤さんだったり予備校の林先生だったり、爆笑問題もあったっけ?もうどこで何をやっているのか見分けがつかない・・・

健康番組が多すぎな上、甲状腺機能低下症になったここ数年、頭ボッケボケの私、見ても見ても右から左に抜けていって忘れてしまいます。

あ、あのちょこっと運動、どこで見たっけ?
この野菜、何に効くんだっけ?
えーっとなんだっけ~!! 

せっかく健康メインのブログ(?)を始めたので、録画はしていないけどちょこちょこっとメモ書きしたこと、録画したものを見返した要点を、備忘録としてここに残していけたらいいなと思っています。

ずっとチェックしたいのと思っているのはチョイスの「栄養失調」、人生レシピの「認知症予防」、あとはなんだっけ(笑)?
昨日のたけしも録画したけどまだ見てないので見なきゃ・・・

でもテレビ見るのも、内容メモするのも、気力体力がいるんですね。
テレビや漫画を見る気力体力がない私って・・・(´;ω;`)
ゆっくりゆっくり小分けにしてメモを取って形にしていきたいなと思っています。




にほんブログ村


内分泌・ホルモンランキング

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する