FC2ブログ
avatar image

イヌリンもすっかり定着?

0094.jpg

こんにちは、さいろんです。

昨日はお天気が良かったのですが、風が冷たくやっぱり肌寒かったです。

夕方になってまた足が冷えてきたのですが、床暖房っていうのももう大げさかなぁと思って、洗濯してしまいこんであったユニクロのフリース・ルームシューズを出してきて履いていました。冬物なので1~2回履いたらまた洗濯してしまわなきゃ。

1ヶ月ほど前、低糖質ヨーグルトというものを見つけ買ってみました。
カロリー35kcal、低カロリーです。

180502a.jpg

糖質3.8っていうのは低いのかな?糖質に関する知識がほとんどないのでわかりません。

味はとてもあっさり。ゼラチンと寒天が多めで夏でも美味しくいただけそうです。

裏を見ると、あら、こんなところに「イヌリン」が。

180502b.jpg


グリコのアーモンド効果の裏を見ると、ここにも「イヌリン」が。

180502c.jpg

糖質の吸収を抑えるという「イヌリン」、じわじわと市民権を得はじめているようです。

アーモンド効果は発売されたときから好きでずっと飲んでいますが、一番のお気に入りは薄い水色のパッケージの「砂糖不使用」。
以前は「Light (ライト)」という名前だったのですが、いつのまにか変わったみたいです。

子は「薫るカカオ」。以前は「チョコレート」だったような気がするんだけどこれも名前が変わったのかな・・・?
とろーり甘くて美味しいです。カロリーが気になるので私は我慢。

3種のナッツだけはまだ飲んだことがありません。一度味見に一つ買ってみたいと思います。

アーモンドミルク、特にグリコのものは豆乳より香ばしく、飲みやすいです。
アメリカでは牛乳、豆乳と同じくらい一般的で、料理にも使うそうです。
ビタミンEたっぷりで体によさそうですよね。

書いているうちに、久しぶりにチョコレート味の、飲みたくなってきました(^^;
ダメダメ!(笑)








にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンランキング


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する