FC2ブログ
avatar image

また寒くなった(笑)

こんにちは、さいろんです。

先週の木曜日、金曜日、耐えられないくらいの蒸し暑さで(部屋の湿度が70%まで行きました)エアコン(冷房)をつけて過ごしていましたが土曜日は最高気温が10℃以上下がって18℃。

昨日スーツで出かけていた家族が夕方帰宅して「寒い、寒い、体が冷えた!」とフリース上下の部屋着を出して着ていました。まさかまたフリースが登場するなんて!

家族は寒い寒いとぶーぶー言ってましたが、私は湿度が下がって嬉しい!1週間くらいこの気温でもいいと思いますが、たぶん数日後にはまた蒸し暑くなっているのでしょうね。

今年は1日で一ヶ月以上季節が逆戻りしたり先に進んだりすることが何度も何度もあって、おかしな春でしたね。

今年が異常だったのか、これからはもうずっとこんな感じになっていくのか・・・来年、5年後、10年後、この記事を見たら面白いかな、とりあえず記録。

一昨日、蒸し暑いくてバテバテで「頑張らねば!」と効かなくても気持ちだけでも持ち上げたいと、コンビニに年末以来の「エナジードリンク」を買いに行ってきました。

本当はレッドブルのシュガーフリーが欲しかったのですが、置いていなくてライジンのゼロというものを買ってみました。

1800520a.jpg

味は・・・甘~い!!もうちょっと酸味も欲しいところです。生姜の香りがよく効いています。生姜は好きです。

そして辛い!
口の中も喉も食道も胃もピリピリするような辛さ。裏を見ると「香辛料抽出物」と書いてありました。

1800520b.jpg

唐辛子系の辛さです。辛いのが得意な方だったらまったく問題のない辛さだと思います。

元気になる感じはしなかったけれども、足と手の指先がポカポカしてきました。生姜と唐辛子の効果かな?

山椒・胡椒のようなピリピリしびれる系の辛さ、わさびのような鼻にツンとくる辛さは平気なのですが、唐辛子の刺すような辛さは全くダメです。

なので、四川料理、タイ料理、韓国料理はほとんど食べません。インド料理も一番マイルドなものを頼みます。中華料理(日本的なものや広東・北京系)、ベトナム料理は好きなんだけど。

橋本病になってから街中に出てショッピングやグルメ、なんてまったく行けなくなってしまったので、ここ数年外食もあんまりしてないなぁ・・・

体調よくなって、街中をブラブラできるようになりたいです。美味しいもの食べに行きたーい!

さて、涼しいうちに頑張らなくっちゃ。




にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンランキング

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する