FC2ブログ
avatar image

蒸し暑さに負けて停滞中

0096.jpg


ごぶさたしております、さいろんです。

梅雨入り直後くらいまではそこそこ頑張って、エアコン掃除したり少しずつ動いていたのですが、ここのところすっかり停滞しております。

ここ3日ほど梅雨の中休みで太陽は出ていましたがとにかく蒸し暑くって・・・!

昨日、今日は、35℃超えの猛暑日のところもあったようですね。こちらは30℃は超えましたがそこまでは行きませんでした。

今日は湿度が24時間80%前後、明日も24時間90%前後らしく、息苦しくてぐったりしています。エアコンや除湿機で除湿してもしても、どこからともなく外の90%の湿気が入ってきて気持ち悪いです。

昔から蒸し暑いのは苦手でしたが、甲状腺機能低下症になる前は、7月に入って33度超えるまではエアコンをつけなくても我慢できました。

甲状腺機能低下症になった今は、ちょっとした気温・湿度・気圧の変化で体がぐったりしてしまうので、電気代は度外視して冷暖房フル稼働です。

最最低限の家事、家族から頼まれた雑用など、なんとかかんとか這うようにしてやっていますが、夏になるとPCの前に座る元気もなくなってしまいます。
(モバイルは外出先で電車の時刻や地図を調べたり、体がつらくて寝転んでいるときに退屈しのぎにニュースを見るくらいで、ブログを書いたり買い物をしたりはしません。頭ボケボケの自分のセキュリティ能力に自信がないのです)

甲状腺機能低下症の症状が出始めた頃から(診断される1~2年前から)、夏になると頭のクラクラ・ぐらぐら、全身の痛だるさが悪化して横になる時間が多くなります。

生鮮食品の買い物・金融機関・病院以外、ほとんど出かけなくなります。

お天気と体調の記録のために、月に2回くらいは更新したいと思っているのですが、さてさて、どうなるかな?

10月後半になって涼しくカラっとしてきたら、またせっせとブログ更新できるんじゃないかと思います。

早く晩秋にならないかなぁ ← 気が早いって(笑)




にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンランキング







スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する