FC2ブログ
avatar image

通院日-転院という言葉が頭をよぎる今日この頃

180703.jpg

こんにちは、さいろんです。

今日のトップ画像はスーパーで買った山梨の木成りプラムと山形天童市のさくらんぼ。
さくらんぼは小ぶりでリーズナブルなお値段なのに甘くてジューシーで美味しかったです。

6月は春の果物(春柑橘や苺)が終わり、夏の果物も早生のスイカ以外見当たらず、輸入果物ばかり売り場を占拠していたので、夏の国産の果物の種類が少しずつ増えてきて嬉しいです。

若いときは果物って高いし剥いたり切ったりが面倒くさいし甘いしであまり好きではなかったのですが、最近は体が自然な甘みやミネラルを欲するのか好きになってきました。家族も出すと喜んで食べます。


ここ数日、台風と猛暑のニュースが多いですが、梅雨明けした地域、まだの地域、どちらも暑いみたいですね。

今年は猛暑になるとか。
今からこうだと7月後半から9月まで、どうなることやら・・・つらいなぁ。

体がまだ暑さに慣れていないので、健康な方々でもつらいみたいです。持病持ちの私たちはもっと気をつけなくては。
まずは水分をしっかり取って、面倒でも炭水化物に偏らない食事を摂るよう努めなくっちゃと思います。


サッカーワールドカップ、楽しく見ていました。
日本代表の選手のみなさん、お疲れ様でした。
今大会で代表引退することを表明されている選手も何人かいらっしゃるようです。
4年後はどんなメンバーでどんなサッカーを見せてもらえるのか、楽しみです。


先週、甲状腺専門病院の定期検診に行ってきました。
いつものとおりの1~2分診療。

TSHもFT4も基準値内。
体調は悪いけど、ホルモン値が基準値内ならここでは何を言っても無駄。
もう諦めの境地。
特に何も言わず、聞かず、帰ってきました。

そろそろ真剣に転院を考えたいなぁと思う今日この頃。

現在の専門病院は通うのに1時間以上かかっているので、もう少し近い方がいいな。

もう少し他の病気や体調のことも話しできる先生がいいな。3~5分診療希望。

そして気になるのがチロナミン・・・

今は蒸し暑くて暑くて、頭はボッケボケ、体はだっるだる、エネルギーがないので、秋になって涼しくなったら調べようかと思っています。



にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンランキング
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する