FC2ブログ
avatar image

ご無沙汰しております

0097.jpg

こんにちは。
1年1か月+数日ぶりの投稿、さいろんです。
なんとかかんとか生存しております。
(ブログのログイン方法、管理画面の使い方、フィルのアップロード方法などすっかり忘れて四苦八苦してます)

去年の最後の投稿は「転院」や「チロナミン」が気になると書いていましたが
新しい病院を探す気力体力もなく、結局そのまま淡々と同じ専門病院にかかっています。

橋本病の診断を受けて橋本病の先輩のブログを探し回り読み漁っていた頃、
スタートから半年~1年は頻繁に投稿されるのに、その後ピタッと更新が止まってしまうブログが多いことに気づきました。
どうしてだろう? 
考えられる理由は以下のような感じかな?と思っていました。

1.チラージンが効いて通常の生活に戻り、橋本病を意識することがなくなった
2.体調の悪さが続き橋本病であることを諦め、ブログを続ける意欲もなくなってしまった
3.その他、多忙、環境の変化など


私はもうちょっと続けようと思って始めたのですが、結局、諸先輩方の多くと同じように8ヶ月で停まってしまいました。

直接のきっかけは去年の災害レベルの猛暑、そして主な理由は2.3.です。

去年の夏は体温より高い気温が続く毎日に頭がボーっとして、病気のことを考える余裕がなくなりました。。
いくら病気のことを調べても体調がよくなるわけではないし・・・と、いろいろ諦めてしまいました。

涼しくなってからは、自分以外のことで忙しく余裕がますますなくなってしまいました。
一応ダメダメでも主婦なので自分のことより家族のことが優先、家族のサポート(受験生、転勤引越し、手術のつきそいなど)で考えること、やることがいっぱい、休み休み必死に用事をこなしていました。

最近やっと落ち着いてきて、久しぶりに自分のブログを読み返してみると、たったの1年ちょっとで自分の体調も心境も少し変わってきていることに気づきます。

数年後の自分のためにも、ブログにあれやこれや記録しておくのは面白いと思いました。
(手帳などに記録したものって読み返す気がしないけれども、ブログはスッキリしたフォントと綺麗なレイアウトで読みやすいんですよね)

これからは橋本病について調べたり発信したりする頻度は少し下がると思いますが、体調やその年の気候の記録、雑談など、のんびり更新していきたいと思います。

途切れ途切れになるかとは思いますが細く長く続けていくつもりです。
よろしければまた遊びにいらしてくださいね。



にほんブログ村




内分泌・ホルモンランキング




スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する