FC2ブログ
avatar image

すっきりしない

water-815271_960_720.jpg

こんにちは、さいろんです。
またあいだが空いてしまいました。
前回、秋雨前線のことを書きましたが、2週間経ってもあいかわらずですね。

このあたりの最高気温は27℃~33℃くらいのことが多く気温は下がったのですが湿度が高いです。
曇りの日が多く、晴れていてもすぐに日がかげったりゲリラ豪雨が来たり、まるで7月梅雨の終わりごろのようです。

洗濯物もカラッとすっきりは乾いてくれなくて、晴れていても取り込んだあと短時間乾燥機をかけたり
くもって湿気ベタベタの日は乾燥機を1時間かけた後エアコンの効いた部屋に干したりしています。
普段着ダウンは洗えず、結局またクリーニングかな。

昨日も今日も、晴れていたと思ったら雷鳴がとどろき急に雨が降り出しました。

九州北部、岡山、横浜、三重・・・冠水の被害のニュースを見るたびに現地の方々の大変さを思うと気が重くなります。
昔一度、住んでいたマンションのエントランスが浸水し、住民みんなで水を掻き出し拭きあげ、業者に消毒してもらった経験があります。
乾燥して元に戻るのに何ヶ月もかかりました。

水だけでも大変だったのに、そこに土砂も流れ込んだら片付けの時間も何倍もかかると思います。
佐賀の重油まじりの雨水で住宅や畑が冠水したニュースは、復旧までにかなりの時間がかかるのではと心が痛みます。
土の中まで重油が入り込んだ田畑はどうなるのかな・・・


先週、甲状腺病院の定期健診に行ってきましたが、
甲状腺ホルモンと刺激ホルモンの数値がまた低下の方に傾きチラージンが増量になりました。
なんでこんなに乱高下するんだろう???

低気圧で頭痛はするし古傷は痛むし、低下症でだる重くてしんどいし
すっきりしない毎日です。

そういえば、一昨日、マツコの知らない世界で「カニカマ」を特集していて
この青いカニカマも紹介されていましたね。
9月発売の期間限定品はオレンジ色の「みかん味」のカニカマだそうです。
機会があったら買ってみようと思います。

あ、この記事書き始めた30分前ははゴロゴロ雷が鳴っていて激しい雨が降り出していたのに
画像やリンク探したりしているうちにもう晴れている・・・

早く乾燥した晴天の日になって欲しいな~!
(数値も収まって体調良くならないかな~)



にほんブログ村 病気ブログ 橋本病へ
にほんブログ村


にほんブログ村


内分泌・ホルモンランキング






スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する